コーヒーのあらゆる可能性に挑戦

NEWS ニュース

【食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ】

令和269

各 位

株式会社ヒサシヤマモトコーヒー

代表者名 代表取締役 山本 尚

食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ

この度、弊社の店舗である「ウニール本店」にて製造の弁当におきまして、令和261日から令和264日の間、西山病院様へお届けした弁当をご飲食された職員の方から、食中毒症状が発生いたしました。

乙訓保健所の検査の結果、症状を訴えたのは、令和261日から令和264日にかけて医療従事者の方に提供したお弁当をご飲食された方133人のうち53人で、このうち8人からサルモネラ菌が検出され、同店舗は令和269日付にて食品衛生法第6条の規定に違反したとして同法第55条第1項の規定により令和269日から令和2611日までの3日間の営業停止を命じられました。

現在、発症した53人の方々は何れも快方にむかっているとのことです。

発症された方々には多大なる苦痛とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また同店舗をご利用頂いているお客様や関係者の皆様にも多大なご迷惑、ご心配をおかけ致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

安全のために店舗の調理設備・調理器具等の清掃・消毒・点検を実施し、製造工程などの既存マニュアルを見直し管理体制を改め、保健所の確認指導を頂き、今後の体制を構築致します。この度の一連の事故を厳粛に受け止め、深く反省するとともに、再発防止に向けてさらに食の安全の確保に万全を期していく所存でおります。

今後とも何卒変わらぬご愛顧ご支援を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、

e-mail:info@unir-coffee.com  / 担当:内部(うちべ)まで御願い致します。

以上

  • 〒617-0823 京都府長岡京市長岡3-27-4
  • Tel/Fax:075-956-0117
  • Email:info@unir-coffee.com
pagetop