コーヒーのあらゆる可能性に挑戦

NEWS ニュース

山本知子ヘッドバリスタWBCの舞台裏

山本知子ヘッドバリスタのWBC(ワールドバリスタチャンピオンシップ)出場へ多くの 方々より応援いただき、誠にありがとうございました。
(多くの皆様に寄せ書き頂いた応援幕もご協力ありがとうございました。)

今回力及ばず、準決勝へ進出することはなりませんでしたが、ウニール初のWBCで様々な経験をさせて頂きました。
必ず次に活かしこれからもチャレンジをしていきますので、何卒引き続き温かいご声援をよろしく御願い致します。

ちょっとWBCの舞台裏を紹介させて頂きます。 今回のシグニチャービバレッジでは、自然のもののみを使用し、フルーツを使わずに作り上げています。
やさしい味わいの副食材を使用し、コーヒー本来の味わいが美味しいということが分かりやすく、また自然のもののみを使用することで、健康志向の方にも飲んで頂きやすいシグニチャービバレッジです。

材料の仕込みには、発酵食品であるケフィアを時間と温度を一定にし、発酵させたケフィア水を作ったり、そのケフィア水を用いて、遠心分離機を使用して”コーヒーインフュージョン”を作りました。

出来上がったシグニチャービバレッジからは、Red Grapes、Juicy Pear、Lycheeのフレーバーを感じる、少し冷たく、そしてGood Smooth Bodyなドリンクが出来上がりました。
WBC企画のイベントも今後企画していきますので、続報をお待ち下さい。

知子ヘッドバリスタはWBC後、帰国してすぐに名古屋に向かいました。
4月25日にオープンを迎えるUnir名古屋店の準備です。 当面知子ヘッドバリスタは名古屋にシフトインします。
また日程詳細も告知致しますので、こちらも続報をお待ち下さい。

  • 〒617-0823 京都府長岡京市長岡3-27-4
  • Tel/Fax:075-956-0117
  • Email:info@unir-coffee.com
pagetop