コーヒーのあらゆる可能性に挑戦

NEWS ニュース

JBC順位報告!山本知子ヘッドバリスタは準優勝の快挙!

準決勝の山本知子バリスタ

すでにご存知頂いている方も多いかとは思いますが、皆様へ改めてご報告させて頂きます。

JBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)2014にてウニールバリスタが4名出場中、4名全員がセミファイナルへ。9月24日〜25日に東京ビッグサイトにて開催されました準決勝・決勝のステージでの競技へ望みました。

その結果チームUnirバリスタの最終順位は下記の通りとなりました!

【準優勝】 山本知子ヘッドバリスタ

【7位】 内部利夫バリスタ

【9位】 中村真悟バリスタ

【15位】 高橋光バリスタ

チームUnirバリスタ勢、全力を尽くし無事に競技を終える事ができました。 そして、なんと今回は山本知子ヘッドバリスタが準優勝という結果を勝ち取り、念願のトロフィーを持ち帰る事ができました。関西では、トップの成績という快挙です!

表彰後のチームウニール

チーム一丸となって戦ったUnir勢!!そして、準優勝という結果を勝ち取れたのも皆様の応援があってこそです、ウニールスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。Unir史上最高成績という結果で、チームUnir勢のスタッフは涙を流すほどでした。店頭にお越し頂いたお客様からも「やっぱりウニールはすごいね」「おめでとう」「良い結果で本当によかった」などお祝いのお言葉を頂いております。本当にありがとうございます。さて、毎年恒例のお客様へのシグニチャービバレッジ(バリスタのオリジナルドリンク)提供の感謝イベントの他、今回は準優勝記念という事で新たなイベントを企画進行しております!詳しい日程や内容は、決まり次第こちらのブログと各店店頭、メールマガジン等にて告知させて頂きます。続報をお待ち下さい!

JBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)とは・・・15分間(予選は10分間)の競技の中でエスプレッソ、カプチーノ、シグニチャービバレッジ(バリスタの創作ドリンク)の3種のドリンクを審査員に提供し、その味、バリスタとしての技術、スペシャルティコーヒーへの情熱をプレゼンテーションし、競い合う大会。全国の予選大会総勢160名の中から勝ち進んだ16名により準決勝・決勝が行われ、優勝者は日本代表として世界大会へ出場する事ができます。

  • 〒617-0823 京都府長岡京市長岡3-27-4
  • Tel/Fax:075-956-0117
  • Email:info@unir-coffee.com
pagetop