BLOG

新着ニュース

ブラジル シティオ モンテ ヴェルデ販売開始🇧🇷


ローストアーモンドやミルクチョコレート、ダークチェリーを思わせる、優しい甘さと酸味のブラジルが入荷しております❗
ブラジルの名産地ミナスジェライス州スルデミナスにある、品評会入賞経験もある農園のコーヒーです🇧🇷

ブラジル シティオ モンテ ヴェルデ
http://unir-coffee.shop-pro.jp/?pid=169208887


農園主ホセ イデミール デ ソウザさんの一族は皆コーヒー生産に携わっています。彼の祖父母がコーヒー生産を始め、その後何世代にも渡ってその意志は引き継がれていきました。
ホセさんはアンドラダス市出身ですが、現在は近くのイビティウラデミナスという小さな町に住んでいます。
ホセさんは最初、地元のコーヒー農園の従業員をいくつか掛け持ちすることでコーヒー生産という道を歩み始めました。その後弛まぬ努力を重ね、自らの土地についにコーヒーを植えることができました。


シティオ モンテ ヴェルデ農園で行うナチュラルプロセスは可能な限りシンプルに行われています。息子さんの助けもあり、10ヘクタールの農園にて4品種の栽培を行なっています。
ホセさんはいつも高品質なコーヒーを生産しようと取り組んできましたが、とりわけスペシャルティコーヒーの世界に踏み入れたのは、エスペシャリシーモという品評会に彼のコーヒーが選ばれるようになった時でした。
2021年、彼はそのエスペシャリシーモの授賞式でトップ10のスペシャルティコーヒーに選ばれ、なんと6位を獲得、喜びを噛み締めました。


ブラジルならではのバランスの良さが楽しめます。
バランスの良いお味からしっかりめの味わいがお好みの方にオススメです🙌