BLOG

新着ニュース

ホンジュラスの最高峰ロット販売開始!


Unirと長くお付き合いのある、フランクリンさんの農園の国際品評会カップ オブ エクセレンス(COE)入賞ロットが販売開始です。クリーンでぶどう感あふれるコーヒーをお楽しみください。


彼の一族はホンジュラスのサンタ バルバラ地域で優良農園を数多く所有し、これまでに多くの農園がCOEに入賞しています。数多くの農園を所有している一族ですが、その農園の運営を主にしているのがフランクリンさんです。
素晴らしいコーヒーを生み出す理由について、彼は労働者に行っている継続的なトレーニングと、木の定期的な植え替え、そして農園の環境であると考えています。
品質に大きく影響を与える自然環境を保護するため、一族は森林と水源、そして動物群の保護に努めています。
ベテランの生産者であるフランクリンさんは、近隣の生産者からの質問もよく受け、熱心にアドバイスをして品質の向上の手助けをしています。


今回のロットはホンジュラスCOE2019年で7位に入賞した、パテプルマ農園のパカス種ウォッシュトプロセスのコーヒー。その最大の特徴はバランスの良さです。巨峰や赤ワインのようなぶどう系のフルーツ感に、透明感があり滑らかで丸みのある立体的な口当たり。どの要素も高次元にまとまった、とても満足感ある一杯がお楽しみいただけます。

この銘柄は関西圏のUnir各店舗、ONLINE SHOPにてコーヒー豆でもドリップバッグでも販売中。どうぞお見逃しなく!

ホンジュラスCOE2019年7位 パテプルマ
http://unir-coffee.shop-pro.jp/?pid=158021853

ホンジュラスCOE パテプルマ ドリップバッグ
http://unir-coffee.shop-pro.jp/?pid=158791025